忍者ブログ
最初に空を飛んだ鳥は翼を広げた格好で  どのくらい助走をつけて地面を蹴ったんだろう?
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これから書くこと、あなたはどう思いますか?

今日は○タヤに行ってきました。ドラマのDVD借りに行こうと思ったから。
ポルノグラフィティのCDも見ようと思い、CDコーナーに行きました。
量が少なかったので、色々回って見ていると、プライスダウンコーナーがありました。
興味本位で見てみました。
ポルノグラフィティのCDがありました。Winding Roadでした。
一枚100円でした。
20枚はあろうかというポルノグラフィティのCDが、全て、たった100円で「売り」に出されていました。

・・・

これは今日私が体験したこと。
驚きを通り越して、怒りを通り越して、愕然としましたよ。
仮にも、Winding Roadは(仮ではないけど)ポルノグラフィティの最新シングル。
日にちは経っていようと、それは変わりの無い「事実」。
プライスダウンなんて、そんな生易しいものじゃない。
100円?ポルノグラフィティの曲がたったの100円?
それだけしかない価値なの?Winding Roadの曲には100円の価値しかないの?

私が見たから、まだ良かったのかもしれない。本人が見たら?新藤さんが見たら?岡野さんが見たら?
彼らがどれほどの努力と試行錯誤を繰り返して、Winding Roadというひとつの曲を完成させたと思うの?
ファンにさえ教えられないくらいの裏の努力を、この値段をつけた人たちは知っているの?

もうずっと質問ばっか。
何で?どうして?
信じられない。

しばらく○タヤには行かない。
行かないからどうなるんだ、という話しにもなるけど、でもやっぱり足を踏み入れたくは無い。

物の価値を分かってなさすぎる。
作品に値段をつけるという作業さえおこがましすぎるのに、プライスダウン?
勘違いも甚だしいと思う。
新藤さんが自宅にてで書いてたけど、自分の物と勘違いしていい気になってるとしか思えない。
何が一番大切か、とか、物の価値を分かってない人間に、人の創ったものに触れる資格も何もないよ。
○ックオフとかについてもちょっと考えさせられた。
それでも○ックオフは原価にほぼ近い値段で売ってた。
程度の問題じゃないっていうのは分かってるけど…。

今日は物の価値について考えさせられた日。
私は何が出来るんだろう?

色んな人に意見を貰おうと、新藤さんのブログにトラックバックすることも考えたけど、やめておく。
新藤さんが万が一見てしまったら取り返しがつかないから。
この記事を見てくださった方。
ポルノグラフィティだから、というのは関係なく意見をください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして
安く売ってるのを見て、「ラッキ〜!」って思う人はいるだろうけども。人それぞれってことでしょうか。それにしても100円はちょいと一線超えちゃってる感じ。
まぁ 2007/03/18(Sun)21:57:48 編集
無題
意見ではないですが、
私も考えさせられました。
今までココにコメント書いてたんですが、すっごく長くなっちゃって・・・。
ファンとしては複雑ですよね。自分の大好きなアーティストのCDが値段下げられて売られてるのって。

自分のブログにでもいつか書きたいと思います。
その時は見てやってください。

意見じゃないのにごめんなさい。
秋妃 2007/03/18(Sun)22:26:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
迩夏 一仁の存在設定
HN:
迩夏 一仁
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1993/02/07
職業:
中学生っす^^
趣味:
本(漫画 笑)を読みながらポルノのMD聞くこと★
自己紹介:
自称ポルノベイビイズです。笑
変人ですが、(ここ大切)PGの知識については人に劣る気はさらっさらありません!(殴打+連打
名前の由来はなっが~いので8月10日付けの記事を見てくださいvv
色々ですよ。諸君。
keeplovin pgunofficialfansite ポルノグラフィティ☆ドウメイ
トラバですよ。諸君。
新っっしい奴
(10/24)
(10/16)
(09/29)
(08/11)
(05/29)
QRコード(だってさ
  • Joujou
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]