忍者ブログ
最初に空を飛んだ鳥は翼を広げた格好で  どのくらい助走をつけて地面を蹴ったんだろう?
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライブレポです。
16日まであと20分という、15日なのかどうか微妙な時間ではありますが・・・。
長いので面倒かもしれませんが、読んでいただけると嬉しいです。

開演前まではステージをL-NAVIの写真の大きな幕が覆っていて、言うまでもないけど、かっこよかった!!
なんか、席にしてもステージ側にしても、全体的にライブ会場が軽く霞んでた。
ステージの両サイドにはm-CABIのボックスイメージのモニターが!!
花道にはm-CABIがずらぁり。
開演するまではフラッディが観客を煽ってくれて。
ダンスも教えてくれたぜ、優しいなコノヤロー!

=BOX1=「USAGE OF THE WING」

1.m-NAVI 1
  ここでみんな立ち上がりましたね、うぉぉ~!!!みたいな。

2.ハネウマライダー
 幕がバァッと落ちて、メンバーが登場!!
 もう、泣けました。歯ぁ食いしばって手振り回してた。(タオルを買ってない…)
 そして、岡野さん。歌詞しょっぱな間違えました。笑々

3.オレ、天使
 まさかの選曲!ここでこれ!?
 セリフの所で、赤のスポットが岡野さんに、超絶かっこよろしいですよ、あなた。
 ライブ用の台詞だった。最後は「天使の中にも悪魔が居るんだよ」的な感じだった。
 ってことは?!と勘ぐり始めると、予想通りの嬉しい曲が!!!

4.Devil in Angel
 私は丁度角度的に見えなかったんだけど…。
 色んな人の話しによると、メインモニターの天使の羽が岡野さんとジャストミートだったらしい。
 
~MC~

・新メンバー紹介
 パーカッション:ラムジー
岡「彼は非常に酒が長いです!(強い??)
 (ラムジー照れ笑い)
岡「ちょっとウザいけどね
ラ「あっはっはっ爆笑
岡「また飲みに行こうねっ」(超棒読み)

 キーボード:ak.hommma 
岡「めちゃめちゃ気合入ってます。かなり興奮してますよ。何か色々やります

 で、そのあとメンバー紹介。


=BOX2=「The Sky Reflects Nothing」

5.BLUE SKY
 メインモニターでは、アメリカのスクールバスみたいなのが走ってた。
 なんか皆フリ揃ってました。(その後のMCでも岡野さんが言ってた…)

6.アポロ
 メインモニターは大きな満月が。それバックにして歌う岡野さんはめちゃめちゃかっこいいです。
 なんか、いつぞやのMステ(メリッサだっけ??)の岡野さんみたいでした。

7.BLUE SNOW
 すいません…。記憶が…。

~MC~

 OMCについての軽い説明。
 それこそ、BOXにわけて、カテゴリー別に、みたいな感じを必死に話してました、岡野さん。
 詳しいことは、ぶっとんでます。ごめんなさい。
 「この曲も久々にやる曲です」と…。


=BOX3=「Human Never Remain the Same」

8.ヴォイス
 CDとは全然違って、すごくヘビーで悲しく聞こえた。
 それでも、岡野さんの声はやっぱりセクシーでした。
 画面(メインか忘れたけど、多分メイン脇の)に時々歌詞が。印象的でした。

9.休日
 すいません。忘れました…。

~インタールード~
 ヤバイ…。ここら辺記憶無い…。すいません。

10.Winding Road 
 メインモニター脇の画面に歌詞が流れてました。

11.サウダージ
 まさか、ここで!!聞けるとは思わず、前奏で20cmぐらい跳ねました。
 今思えば、サウダージで跳ねるなんて迷惑な奴です。近くの人、すいませんでした。

~MC~

・岡野さんの宮島トーク
 
岡「広島公演のときにね、汚い話しなんですけど地元の話しとかするとウケるんですよ」 たしかに汚いわ。笑々
 (以後要点のみ‥‥)
 ・広島公演の時に宮島の行ったという話しをしようとしたら、その前日に新藤さんも行ってた。
 ・しかも、それを全く知らずにライブ中に話そうとしたら、新藤さんが「俺も~」と言ったのであんましウケなかった。
 ・しかも、ライブ中に初めてそれを知って、ちょっとショックだった。
 ・岡「今度から一緒に行こう」            ‥‥って、デートですか!ちょっとっ!
 ・宮島では、シカがピョンピョンしてて、テンション上々↑↑
 ・宮島水族館に男3人で行って、アシカショーを見に行ったら、アシカがスー(体で表現)って出てっちゃってた。 客:爆笑
 ・それ(その岡野さんのアシカのスーッ)を見た新藤さん、まじまじと「お前ってMCウケるためなら何でもするよね」 客:賛同の笑いと爆笑
 ・岡野さん、痛いところを突かれた顔で、「MC怖いんですっ!!」 可愛えっ‥‥。そうかそうかと抱きしめたくなる‥‥(←変態
 ・それに続いて更に岡野さん、「MCやめてもいいですか??」 客:駄目ぇぇぇ!!!!!(すんごい反論)
 ・新「お前さぁ、これだけ人来てくれたら、大抵の人お前のこと好きだからさぁ、本番前に思いつめた顔で『MCこれでいいと思う?って聞かんで!」 優しい言葉をかけているようで、実際は追い詰めてます。楽しそうです新藤さん。
 岡野さん、それに対して軽く頭を下げました。苦労してるのね、でもMC『基本』面白いですよ。笑々
岡「僕がこの曲を作るとき、こいつが頭から離れませんでした」と、次の曲へ。もしや!?


=BOX4=「MULTI-FACES OF THE LIVE」

12.Mr.ジェロニモ
 モニターにインディアン風のおじさんが大量にっ‥‥汗
 えっ‥‥ジェロニモってこんな原始的だったんだっ‥‥!
 もっと、チョイ悪オヤジみたいなのかと思って、思わず苦笑。
 最後の雄叫びも、そりゃもうアンタかっこよろしかったです。文句無しの男前です。

13.m-FLOOD  
 来た来た来たぁ!!!ジェロニモがフラッディにへ~んしんっ!!
 フラッディとともに、アキヒッティも登場です!!!
 ダンスは、♪タタンタンって、皆で膝→膝→手拍子っていうトコがすごく一体感があった!
 いつまでも踊ってたくなりました。アキヒッティは何故笑わないんでしょうか??
 笑ってください、アキヒッティ。ハルイッティー(笑々)は踊りませんでした、残念‥‥。

14.PRISON MANSION 
 予想外の選曲に興奮のボルデージがあがりまくります。
 メインモニターでマンションの映像が。色んな方がいらっしゃいます。なんかポルノっぽい映像でした。
 最後のほう、フラッディがマンションの一室の窓からこちらを見てらっしゃいます、住んでたのね、フラッディ。
 フラッディにぐんぐん近づいていき、フラッディと同じく窓から外を見ると、何処かで見た風景が‥‥。
 もしかして、ここは‥‥横浜?と思うと、切ないあのメロディーが。

15.横浜リリー
 切なすぎっ!!!!岡野さんの声に、哀愁と、セクシーさと、どこか力強い感じと‥‥‥。
 場所が横浜なだけに、泣けます。切なすぎます、リリーさん‥‥。
 モニターには、横浜の風景と、リリーらしき女性が写ってました。

16.DON'T CALL ME CRAZY 
 すごくヘビーでした。
 ♪ドン コール ミ クレージーってとこの、目を閉じて叫ぶように歌ってる姿が印象的でした。
 舞台両端真ん中よりに2つの大きなお面が。最初は人が目を閉じてる顔。次はガイコツになり、そして最後には‥‥!
 岡野さんと新藤さんの顔に!!めちゃめちゃびっくりした!

17.Century Lovers 
 岡「これからっ、皆さんをっ、フーフーの世界に、いざないますっ!」 フーフーの世界て笑々
 ドリフとかジュリアナとかの曲に合わせて、「フーフー」を。本間さん、盛り上がってます。色々やるってこういうことだったのね。
 例の股間ダンスはやってました。エロいです、岡野さん。皆さん興奮してますから。やめてください。笑々

18.NaNaNaサマーガール&NaNaNaウィンターガール
 サマーガールの途中に、ウィンターガールが入る感じでした。
 サマーガールの♪き~れ~いのど~りょく~ 俺なら全部っ 気づいてやるっのトコはきゃぁぁぁ!!!でした。
 鼻血モンです。ぶわぁ出ますよ。

19.Mugen 
 イントロの♪タラララララッ ラーラッラッのときにテープが、ばこーん飛んできたので、必死に取りました。
 2本頂きました。その後手に巻いたり首に掛けたりとしました。
 いや~。ここでこれが聞けるとは。新旧織り交ぜてってやっぱりいいね!

20.アゲハ蝶
 皆で合唱する♪らーらーらーらーらーは感動もの!力一杯歌って、少しうるっときました。
 何故か、ここでもうすぐ終わりなんだなぁ、と実感。

~MC~

すいません‥‥。感動のあまり、よく覚えてないんですが、「今日はありがとう」みたいな感じだったと思います‥‥。

=BOX5=「Heart is Kokoro」

21.グラヴィティ
 CDよりスケールが半端なくデカイっ!!!
 最後の合唱のとこは、一気に盛り上がって、思わず自分も口ずさんじゃいました。
 淋しいけれど、素敵なエンディングでした。


EC1.ウェンディの薄い文字
 新藤さんひとりで登場。えっ!?まさか!?と思ったらそのまさか。
 モニターが花畑に。♪撫ぜるだけさっのときの聞き返しが可愛らしいです。
 その黒ブチ眼鏡は岡野さんのですか??いやいや、新藤さんのですよね、ってぐらい似合ってた。カッコイイです。惚れていいですか??  

EC2.ライン
 語るまでも無く、素敵。隣の人が泣いてました。いや、これはホントに涙腺にくるものがありますよ。
 Mステとはまた一味違います。

~MC~

 岡野さん、調子に乗ります。
岡「撫ぜるだけさっ♪真反対さっ♪」新藤さん思いっきり拗ねてます。
岡「いやぁ、わしも向こう(客席)行って歌いたいわぁ~♪」ほらほら、そんな苛めたら逆襲くらいますよ??
岡「新藤~??」客:晴一~!!1回目チラ見 2回目、チラ見 3回目、ウインク(客:きゃぁぁぁ!!!)4回目、投げキッス(客:きゃあぁっぁあぁ!!!)
 新藤さんは私らを殺したいんでしょうか??悩殺です。
 そして、岡野さんの番。新藤さん、逆襲に逆襲を重ねます。
新「え~、ここにも名前を呼んで欲しい奴が居ます。(岡野さんめっちゃ笑顔)知らん人も居るとは思いますが、呼んでやってください。あ、無理しなくていいですよ??」
新「このメス豚がっ!!
客:きゃぁぁ!!!「きゃぁぁ」て・・・。今思えば、明らかに変態だわな‥‥。
新「この早漏がっ!!
岡「早漏じゃないわぁっ!!
 ‥‥新藤さんは岡野さんを知り尽くしているんでしょうか。早漏だなんて。岡野さん否定しすぎです。逆に怪しいです。

EC3.ジレンマ
 岡「何したい~!?」客:跳ねたぁい!×2 岡「それじゃあ、跳ねるに暴れて叫ぶも足して、帰りましょう!ジ、レンマ!!」
 と、始まった最後の曲。もう跳ねまくりです。皆さん暴れまくってました。
 よかったなぁ、ホントに。

ラスト

岡「また、ライブで会いましょう!
新「お前ら(結構?)好き!


衣装
岡野さん:Winding Roadのときの新藤さんの服みたいな感じ。黒の長いジャケットに黒のズボン、白の(T?)シャツ
新藤さん:NAOTOさんから頂戴したかのようなフリフリYシャツに、黒のズボン、胸に黒のコサージュをつけてました。
基本的に2人ともモノクロでした。
アンコールのときのTシャツは、岡野さんが黒の、新藤さんがピンクのでした。

感想

大体のことは書いてあるのですが‥‥。
もう、分かりきったことを言わせてもらうなら、本当にいいライブだった。
素敵なライブでした。
受験が終わって、新しい高校入って、ポル友を見つけられたら、またライブに来させてください。
また、ライブで会いましょうね。

遅れてすみませんでした。
駄文で、おまけに長いので大変ですが、ここまで読んでくださってありがたいです。
ありがとうございました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様っ!
早漏のときのMCってこのときだったんだね。
『昭仁さんが早漏だと、晴一さんが言ってた」。
という話は度々聞きましたが。
あと、Mr.ジェロニモは、あんな原始人みたいな感じやとは思わへんかった・・・。
あと、銀テープ取れたんですね!!
羨ましいです!
私は取れませんでしたね。
あと1列前だったら、確実に取れてました。
ちょうど、32列目まで落ちて、33列目には落ちないように設計されているとしか考えられませんでした。
といいつつ、
私もちゃんとしたレポはしてないな。(殴
会場がどうだったかとか、どんな曲歌ったかとかしかしてないです。
一仁さんの記事に触発されて、書いちゃったりしたら、ゴメンナサイ。
私が急かして記事を書かせちゃったみたいで、すいませんでした。

それでは。
(うーん。タメなのに名前に「さん」付けしてしまう;)
秋妃 2007/07/23(Mon)23:05:02 編集
見つけてしまった。
一仁さ~ん!!!!見つけてしまいましたよ!!「迩夏 一仁」の
名前でググッてたら普通に出てきちゃいましたよ!カズ君が見つけたのも納得ですwでは☆
広報副委員長 2007/07/26(Thu)13:55:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2018/04 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
迩夏 一仁の存在設定
HN:
迩夏 一仁
年齢:
25
性別:
女性
誕生日:
1993/02/07
職業:
中学生っす^^
趣味:
本(漫画 笑)を読みながらポルノのMD聞くこと★
自己紹介:
自称ポルノベイビイズです。笑
変人ですが、(ここ大切)PGの知識については人に劣る気はさらっさらありません!(殴打+連打
名前の由来はなっが~いので8月10日付けの記事を見てくださいvv
色々ですよ。諸君。
keeplovin pgunofficialfansite ポルノグラフィティ☆ドウメイ
新っっしい奴
(10/24)
(10/16)
(09/29)
(08/11)
(05/29)
QRコード(だってさ
  • Joujou
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]