忍者ブログ
最初に空を飛んだ鳥は翼を広げた格好で  どのくらい助走をつけて地面を蹴ったんだろう?
[93]  [92]  [90]  [89]  [87]  [86]  [83]  [82]  [80]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。晴仁です。

最近のお気に入りは「タネウマライダー」なんだけど・・・。
どうも気になる所があったのよ。
前は最後らへんの

♪If there was no woman in the world
Men would be more honest then a sheep


って言うところなんだけどね。
めっちゃ直訳すると

♪女性が全く世界にいなければ、Menは、より正直な当時のa羊でしょうに。


えっ!?
意味分からん。
そもそも「a羊」って何?
「あひつじ」って読むの?
普通の「羊」じゃいけないの?
あくまで「a羊」なの!?
しかも「Men」って『男性』じゃないの?
「より正直な当時のa羊」ってどんな羊よ?

と、すごく悩んでいるのです。
遠まわしに分からなくもないんだけどさ。

でね、今回発見!?と思ったのがここ。

2番の初めの方。

♪You meet cool me Kathy and Jessie

ってトコ。
これまた直訳するとね。

♪あなたはクールな私のためにキャシーとジェシーに会います。

って訳の分からない文になる訳さ。
でもね。ふと思ったの。
これって、そのちょい前の

♪秘書室のHall caught chance.

と同じなんじゃないかと。
いわゆる音で分かる奴ね。
これだと音で聞くと「Hall caught chance」が「ハルカちゃん」に聞こえるでしょう?

と同じようにYou meet cool me Kathy and Jessieを音で聞いたら

♪ユミ、クル~ミ~、キャ~シ~、エンドジェシー

って聞こえたの!

これって女の人の名前じゃない!?
「ユミ」さんに「クルミ」さんに「キャシー」さんに「ジェシー」さん。
これだと最後にkathy and Jessieのandの謎が解ける訳さ。

いや、確証は無いけどね。
あくまで推測の域は出ないけど。

と、たくさん思った人も居るだろうにめちゃ遅れて今更そんな事を思う今日この頃です。

ホント最近、タネウマライダーお気に入りなんだよね。
なんかはまっちゃった。笑


でも、未だに分からないんだけど「ハネウマライダー」からどうやって駄洒落で「タネウマライダー」に?

謎です。


新藤さん。金魚飼わなかったんですか。
乗せられちゃったんですね…。
でも、「お兄さん服もそうだけど、センス良さそうだから絶対珊瑚とかいきますよ。」って「いきますよ」って予測でしかもめっちゃ自身気だね。
商売上手なお兄さんにあたってしまった新藤さん。
マネージャーさん。来るその日までクーラー生活満喫していて下さいね。
頑張れ新藤さん!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヤフゥー↑↑
ぁたしもそう思ってましたッツ!!
ただし「くるみ」ぢゃなくて「くみ」だと思ってましたがww
これはもしかして。。。w
ハルイチ氏がつきあった人。。。
。  。  。  。 。
なんていったら怒られるので辞めときます;;
なんかそう思うと悲しくなってきました((涙
でゎ、また。。。
楓☆ 2006/07/29(Sat)21:45:36 編集
はじめまして!
くるみちゃんは、気がつきませんでしたー!!
さすが、新藤さん。徹底的ですね。
タネウマライダー をよくわかってらっしゃる!!

そしてそれに気づいた晴仁さんもすごいですー!!!
ユリ 2006/07/29(Sat)22:00:18 編集
2回目すいません;
出しゃばるようですが、、
If there was no women・・・
のとこです。

直訳は、「もしこの世に女性が居なかったら、男は羊よりずっと正直(マシ)だったハズだ」

まぁ、「俺がこんなんになっちゃったのも
君らがいるからよ」って事なんじゃないですかね??
タネウマライダーらしい言い訳ですね。

今聴いてて思ったんですが、女性の名前のところ!!
秘書室のハルカちゃん、受付のアイコちゃん、ユミ・クルミ・キャシー・ジェシー・・・
6股ですよ!!!!(笑
あっぱれでした。。。。


長々と、また2回もすいませんでした。。
ユリ 2006/07/29(Sat)22:06:21 編集
無題
晴一サン雑誌でわざとそういう歌詞にしたって言ってた気がします。
違っていたらごめんなさい。。
あと,アイコはaikoサンなのかなってちょっと思いました!
アンナ 2006/07/29(Sat)22:15:52 編集
初めまして↑↑
余談ですが、sheepは羊という意味以外に、「臆病者」という意味でも使われるみたいですよ。
晴一さんは、あの名前の中に、「昔の彼女の名前が入らないように気をつけた」って雑誌で言ってました。(笑
晴一さんが遊び心を盛り込んだ1曲みたいですね。このタネウマって。

clover♪ 2006/07/29(Sat)22:20:34 編集
どもw
何か、今まで付き合った人の名前は入れなかったそうですよ笑
あと、クルミじゃなくてクミのハズですー。
a sheepは羊ってコtですよね??
名前のは晴一さんがわざと、
そう聞こえるようにしたとか言ってましたよ。あとは、ハネウマライダーって言う時にタネウマライダーって間違えられるねっててコトでできたそうです。
それでわ
ぁぃ 2006/07/29(Sat)22:26:23 編集
無題
訳したの?!大変だったねぇ…。私はあんま訳さない派だなぁ。(余談ですが最近「jazzup」のサビの部分の英語の歌詞の意味を知ってちょっとびっくり…。)へぇ~そういう系の意味だったんだぁ。晴一さんも考えたもんだねぇ…。私はね、名前のところ「ハルカ」「アイコ」「ユミ」「クミ」「キャシー&ジェシー」だと思った~あと、『隣の席 wouldmain』の英語のところは「ウメ」って言う人と「運命」って言う人に分かれてるらしい…「ウメ」って名前はいまどきちょっと…f^_^;
さや 2006/07/29(Sat)23:15:46 編集
うっほ~!!!
すげぇ!
すげぇ!
凄すぎるよ!
宝のようなコメントがっっ!
ありがとうございますvv

<楓☆サン
そうですねぇ。「くみ」サンの可能性が。確かに「くるみ」より「くみ」の方がノーマルだし…。
笑そうですね。きっと怒ります。
秘密にしておきましょう^^
コメントありがとうございましたvv


<ユリサン
そうですね。新藤サン凄すぎます。
英語を日本語っぽく聞こえてなおかつ曲調にもあってる英文ってなかなか無いですからね。凄いです、新藤サン。
いえ、私は凄くないですよ。凄いのは新藤サンですね笑
はぁ~!「If there~」のトコはそんな意味だったんですね。PCの直訳機能はいかれてる・・・!う~ん。ユリさんありがとうございますvv
アイコ!?あっ!「受付に立つI call!」のトコですね!お~!すごい!「アイコ」までは気がつきませんでした。確かに笑6股ですねvv
コメントありがとうございましたvv

<アンナサン
ほ~!雑誌に!
・・・はい。私はハネウマライダー関係で雑誌を一冊も買わなかった馬鹿者です。およよ・・・・。
あ、なるほどaikoサン。確かに!
う~ん。ありがとうございますvv
コメントありがとうございました^^

<clover♪サン
へぇ~。臆病者ってChikenかと思ってました。sheepにもそんな意味があるんですねェ。
笑そりゃ入れられないですよね。私的になかなか新藤サンのはっちゃけ感が好きな曲です。
コメントありがとうございました^^

<ぁぃサン
あ。やっぱ「クミ」さんですか。まぁねぇ。ベタですもんね。そりゃそうだ。
ハネウマをタネウマと言い間違えちゃうんだ。まぁ分からなくもないですね。確かに。
う~ん。やっぱり雑誌買っとけば良かったなぁ。
コメントありがとうございますvv

<さやサン
うん。訳したの。ちょっと大変だった笑
あ。Jass upは結構ヤバイよね。うん。危険ランクですね。笑
あ~。would mainを「運命」か「ウメ」さんか?笑
「運命」だろうなぁ、「ウメ」さんが隣の席ってちょっと…ねぇ。掃除のおばさんって感じだよなぁ…。
ありがとう^^私は「運命」説を信じます!
コメントありがとうございましたvv

なんかめちゃ参考になる奴ばっかで本当にありがとうございますvv
「アイコ」さんと「運命」(「ウメ」!?)も言われて気がつきました。ありがとうございます!!
コメントありがとうございました^^
晴仁 2006/07/30(Sun)13:58:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
迩夏 一仁の存在設定
HN:
迩夏 一仁
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1993/02/07
職業:
中学生っす^^
趣味:
本(漫画 笑)を読みながらポルノのMD聞くこと★
自己紹介:
自称ポルノベイビイズです。笑
変人ですが、(ここ大切)PGの知識については人に劣る気はさらっさらありません!(殴打+連打
名前の由来はなっが~いので8月10日付けの記事を見てくださいvv
色々ですよ。諸君。
keeplovin pgunofficialfansite ポルノグラフィティ☆ドウメイ
トラバですよ。諸君。
新っっしい奴
(10/24)
(10/16)
(09/29)
(08/11)
(05/29)
QRコード(だってさ
  • Joujou
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]