忍者ブログ
最初に空を飛んだ鳥は翼を広げた格好で  どのくらい助走をつけて地面を蹴ったんだろう?
[92]  [90]  [89]  [87]  [86]  [83]  [82]  [80]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ~あ。また愚痴りそうです。


やっだね~。ホント。


ホント読まないほうがいいと思いますよ。


それでも読んでくれるのなら続きへ・・・。

題名通りです。

ホントにねェ、今悩んでるのよ。部活の事で。
最近ホント部活やめようかとまで思ってます。
でもね、やめちゃうとこれまたつまんないのよ、学校が。
クラスは楽しいけど。
出来れば部活行きたくないなぁ。

何故かって言うとね、人間関係です。
前も話したような気がするんだけど。
今は私的に「表面的」に解決したのだけれど…。

皆は気持ち切り替えられるみたいです。
凄いよね。ホント。

だってさ~。正直な話、一回全員で話し合いしてさ、それで性格とか変わる?
変わることが出来る?
そんな事で性格変われるんだったら刑務所なんて要らないんだよ。
犯罪なんて言葉、死語だよ。
真面目に。

そりゃ、「いけないな~。変えなくちゃ」って思ってるんだったら、その後を期待しますけど。
笑うか?
反省した後。
変われるか?
そんなすぐに。
そんな事あったら期待する方が難しいというか。

なんかねぇ。思ったのがさ。
「気付いてきちゃったのかなぁ」って思うの。
今まで、ある意味すごく鈍感で気付かなかったことが、段々アンテナがついてきちゃったんだよね。
「人目を気にする」っていうアンテナがさ。
それで気にするあまり、敏感になっちゃったんだと思うわけ。
今まで良い意味でも悪い意味でも気付かなかった事を「人目を気にする」っていうアンテナがついたから気付いちゃったんだよ。
察知しちゃったんだよね。

って話し合いをした時にそんな感じの事を言ったけど、多分分かってくれていないと思う。
純粋な感で。
人に物事を伝えるのって凄く難しいと思うよ。
そりゃ皆生まれたときから「あれ飲みたい」「こうしてほしい」なんて母親に物事伝えられたらどんだけ便利なんだよって話だよ。
大人でも難しい事をさ、子供がそんな上手く出来る訳無いじゃん。
だから、上手く伝えようとかさ、こうしたら相手に分かりやすいだろうとかさ、考える訳でしょう?
そのために脳ってあるんじゃないの?
「赤くて丸いもの」って言っただけで「林檎」ってどれだけの人が分かるさ?
せめてさ、「青森でよく取れて木に生ってて、赤くて、甘くて、丸めな形で、うさぎの形にしたりもして、皮をむいて食べるもの」って言った方が数倍分かり易いじゃん。
体が無かったら脳だけあっても何も出来ないんだよ、結局はさ。

何かを伝えようとするのがとっても難しいって根本的な問題として分かってるのにさ、それを伝えようとしないなんてすっごく損な事だと思うのね。

演劇部って「伝える」部活。
言葉で、演技で、表情で伝える部活じゃん。
それモットーっていっても過言じゃないのね。
そういう部活入ってて、こういうごたごた起こって話し合いして、まだ内面ほつれてるってどういう事よ?
伝わって無いじゃん。全然。
意味全く無いじゃん。あんなん。

ホントに辛いです。
演劇は好きなのに、こんな人間関係で部活やめようかなんて思ってるの。
情けなくなってくるよ。
自分が。

とりあえず、夏の公演が終わるまでじっくり考えようと思います。
決断はいつでも出来るからね。
きっと、考える時は今しかないと思うの。
じっくり考えます。
でも。
このままで行くと、部活やめると思います。
皆に何も言わずにね。
「伝わる」かねぇ?
その時に私の気持ちが。
私が辞めたって聞いたときに。
伝わんなかったら、そういう関係だったとしか言いようが無いよね。


最後まで読んでくれて本当にありがとう。

こんな「クソ」つまらない話を聞いてくれてありがとう。

出来れば伝わって欲しくないんだ。

ホントは部活の人に言うべきなんだって分かってるんだけど。

言って何の解決にもならないんだ。ずっと一緒に居て、分かってきた。

「晴仁」として私に関わってる全ての人に伝わらないように。

願いを込めて。


本当に読んでくれて、ありがとう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちゃんと言えば受け入れてくれるんじゃない?阿呆やから、よう分からんけど・・・
あと、考えすぎると、イノみたいに阿呆になっちゃうから、ほどほどに~*
ino 2006/07/20(Thu)22:11:13 編集
無題
晴仁さん、私もね、そういうふうに考えた事あるの。小学生の時、私女子サッカー部だったんだ。そこはまぁ人間関係がドロドロで、表面では皆仲良くしてんだけど。そんでさ、私、愚痴を聞く係りでさ、もう頭が痛かったね。だけど小学校を卒業してからはもうサッカー部の人たちとなーんも繋がりもなくてさ。話もしなきゃ挨拶もしない。でもね、かえってそうゆう方がよかった。だって新しい友達作って新しい人間関係になって、新鮮だしなにより楽しい。あの頃に比べれば今の方が断然楽しく生きられてる。そんでね、今から思えば、「あーどうせ今なんにも繋がりないならあの時あんなに頭抱える事なかったのに…。」って思うの。 だから、晴仁さんももう少し楽にしてもいいと思うよ。そんなに簡単にできないと思うけど…。ほんの少しでいいから気を楽にしてみよう?それはそれでまた新しい生き方見つかるかも知れないし…。それと、一人で溜め込まない方がいいよ。ブログに載せてくれれば、私相談にのってあげれるし…。それに私だけじゃないよ!晴仁を助けてあげられる人はたくさんいるよ!!しかもコレ晴仁さんのブログなんだしさ、別に晴仁さんのブログの内容が全て愚痴なわけじゃないし、普通の日記とかPG小説とかすごく面白くていつも楽しみにしてるし!!だから、一人で悩まないでね!!…長くなってスイマセンでしたm(__)m
さや 2006/07/21(Fri)14:35:04 編集
うん
全部読んでないけど。

やめないほうがいいよ。
kazu314271 URL 2006/07/25(Tue)10:47:07 編集
無題ですよ、諸君。
やめたら戻れないけどやめなければいつでもやめることはできるよ
kazu314271 URL 2006/07/25(Tue)10:48:07 編集
無題
陸上部なんてただ走ってるだけで他の人のなんの役にもたたないよ
kazu314271 2006/07/25(Tue)10:52:20 編集
みんなありがとうvv
みなさんありがとう。
コメントもありがとうvv
いつもありがとうございますvv

<inoサン
コメントありがとう^^
うん。ちょっと言ってみようと思います。
ぐるぐる回る想いは、迷路になって抜け出せなくなりそうなので。自分から抜け道でも出口でも作ってみます。
笑 ハイ。考えすぎないように頑張ります笑
inoサンアホじゃないよぉ。私最大級だからねェ。笑
それではコメントありがとう^^

<さやサン
コメントありがとう。
すごくたくさん書いてくれてめちゃ嬉しいです。
溜め込まずにゆっくり解決していきたいな。
あんな日記や小説楽しみにしてくれてありがたいです。
本当にありがとうvv

<kazu314271サン
お。コメントありがとう^^
全部読んでないのかよっ!ツッコミ
笑 やっぱ面白いねぇ。笑笑
そうだね。やめたら戻りたくても戻れないもんね。
確かに。なんか役目のある仕事に就いたら嫌でも辞められないかも!?
そういう手も浮かんできました。
笑陸上部…まぁねェ。基本的に個人種目だからね笑
でも、凄いじゃないか。君は。
でも君のその足の速さはきっと何処かで役に立っているよ。うん。
コメントありがとう。
まさか君から来るとは思わなかったから嬉しいよ。ありがとうvv


皆さん、こんなに励ましやらなんやら書いてくれてめちゃ晴仁は嬉しいです。
晴仁は幸せモノです。
ありがとう。
きっと物事は解決していくと思います。
自分からその道を作らなくちゃね。
頑張ります。

本当にありがとうvv

晴仁 2006/07/25(Tue)22:28:19 編集
無題
そうですかあ・・・。でもやめないほうがいいんじゃないんですか?あなたはそれでいいんですか?後悔しないのですか?私も今、部活をやめようと考えています。部活内でのいじめがひどいからです。でも後悔するんじゃないかってすごく不安なんです・・・。
はち 2006/12/16(Sat)22:37:19 編集
無題
二度がきすんません!!あれ、間違えて変えてしまいました!よく考えてみれば相談所じゃないですもんね。すいません。さようなら。
はち 2006/12/16(Sat)22:46:47 編集
はちさまへ
はちさま
コメントありがとうございます。
やめない方がいいのでしょうね。きっと。休部中の私自身、演劇に対する感情ですとか、欲というのでしょうか…。出てきましたし。そういう面では辞めるべきではないのでしょうね。
ただ、演劇をやりたい!という気持ちと同時に「怖い」という感情が出てきてしまうのです。それは、現在私が部員に抱いている感情そのものです。
この感情を抑えることが出来るのならきっと私は復部すると思います。でも、過去も現在も、そして未来も私はそれを出来ないだろうと考えています。
器用に生まれてきたかったですね。それもしょうがないことではありますが…。
人生は成功と後悔の繰り返しですから、私は部活を辞めても後悔しないと思います。それは私が既に彼らといるという愛想を尽かしてしまったからです。ひどく勝手ですね。
私ははちさんを励ませるような素敵なコメントはできません。人にアドバイスを出来るほど私は上手く生まれてきていないのです。
ただ、はちさんが後悔するのではないかと考えているのなら、はちさんは部活を続けるべきです。
当然苛める人が悪いです。それはどんな言い訳をつけても補い切れないほど悪いです。でも、あなたはその苛めに屈してしまうほど弱いのですか?
私の知人でも知っている人は少ないですが、私も苛められていました。けられたり殴られたり、私の物に対するいたずらも当然毎日のことでした。でも、耐えました。その環境が、そこでやることが私は大好きだったからです。それに集中することで私はいじめをやり過ごすことが出来ていきました。
個人個人は当然違います。もしかしたら、私の苛めの何倍もあなたは酷いことをされているのかもしれません。
でも、立ち上がってください。ここにコメントをしてくださったということはあなたは何かを思っているはずです。酷いことをされても負けない力を持ち続けてください。
何かあればこのブログに遠慮なくコメントしてくださいね。このブログが拒否するのは、相手をおもいやることが出来ない人のみです。あなたは違うと思います。
気が向いたらどうぞ、またきてください。私はいつでもここでお待ちしていますので。辛くなったら自分の居場所を少しここに移してみてもいいのではないですか?
何も知らない私が偉そうなことを言って本当に、ごめんなさい。
コメントありがとうございました。
迩夏 一仁 2006/12/16(Sat)23:45:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
迩夏 一仁の存在設定
HN:
迩夏 一仁
年齢:
24
性別:
女性
誕生日:
1993/02/07
職業:
中学生っす^^
趣味:
本(漫画 笑)を読みながらポルノのMD聞くこと★
自己紹介:
自称ポルノベイビイズです。笑
変人ですが、(ここ大切)PGの知識については人に劣る気はさらっさらありません!(殴打+連打
名前の由来はなっが~いので8月10日付けの記事を見てくださいvv
色々ですよ。諸君。
keeplovin pgunofficialfansite ポルノグラフィティ☆ドウメイ
新っっしい奴
(10/24)
(10/16)
(09/29)
(08/11)
(05/29)
QRコード(だってさ
  • Joujou
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]